お知らせ

「福岡市トライアル優良商品認定事業」に認定されました

弊社の

  • インバウンド・在留外国人向け 葬儀・海外遺体搬送サポート
  • 外国人の海外遺体搬送サービス
  • 特殊車両におけるエンバーミングサービス

が評価を受け、平成28年度の「福岡市トライアル優良商品認定事業」におきまして、優良商品(役務)の認定を受けました。

20160831

「福岡市トライアル優良商品認定事業とは、優れた新商品等(物品・役務)を生産する市内の中小企業者を「福岡市トライアル優良商品創出者」、その新商品等を「福岡市トライアル優良商品」として認定し、広くPRするとともに、展示会への出店支援や庁内の利用の推進により、中小企業者の販路拡大を支援するものです。
—–福岡市のwebサイトより

 

インフラ・商業施設の整備に力を入れて、外国人観光客の誘致には積極的な日本です。
一昨年で日本で亡くなった外国人は6611人に及びます。
”もしものご不幸”があった際の準備は万全なのでしょうか・・・・。

私たちTRFがこのような事業に取り組むきっかけは、一人の留学生の死でした。
彼は貧しい国から日本に単身来日して勉学に励んでいました。
しかし、突然の死が訪れます。

母国の遺族も、遺体を国に搬送してもらい荼毘に付したいとの希望があったようですが、高額なお金が用意できませんでした。
結果、全国の留学生のカンパにより日本国内で火葬され、母国に帰ることができました。

人の死に関わる仕事に携わっている私に何か力になれることはないのか?
から始めた事業が評価されましたが、まだまだ発展途上です。

これからも外国人の方々のお手伝いができれば幸いです。

海外事業部 『PDR West Japn』 htpps://www.pdr-westjapan.com/

—info

Return to Top ▲Return to Top ▲